鍋綿ブログ

C#・SharePoint・SharePoint Framework・Office365を中心に扱うブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、SharePoint Onlineをどう使うべきなのか?ハマる使い方を考えた

機能の多いSharePointですが、何でも出来るというわけではありません。ではどう使うべきなのか?どういう使い方ならSharePointを活かせるのか?モダン標準機能を前提に考え直してみました。

「選択したアイテムの場合」をトリガーにするFlowの起動条件を調べてみた

Microsoft Flowを開始するためのトリガーの一つである「選択したアイテムの場合」は、ユーザーの権限状態によって開始できるかできないかが決まっています。 どうもドキュメントが見つからないので色々ためしてみました。

Azure Web AppにNode.jsで作ったアプリをデプロイする場合のポイント

ローカルでは動くけどデプロイすると動かない事象でハマったのでメモ。

nodejs+express+typescriptでRESTfulなAPI構築を試してみた

node.js上で動作するAPIの構築例として、express + typescriptを試してみました。helmetを利用したセキュリティの考慮とmocha, chai, sinonでのユニットテストも盛り込みました。